溝の口十字屋


昨日は職場の歓送会です。溝の口十字屋です。昨年末の歓送迎会以来です。困ったときの十字屋です。ここは、冬は鍋物、夏はすき焼きだったんですが、今回は、お刺身とは別に、カニが出ました。それに、めいめいにおわんです。鍋物は話しこんじゃうとグツグツ煮込まれちゃうんでこの方がいいかも。
十字屋のいいとこは、なんしか広いとこ。ここんとこ、いろんなお店で宴会やってますが、いかんせん、狭い。恒例のムーンウォークと坂田歩きを見なくちゃ、宴会は終わりません。

 

ちょっと、頭が痛いです。宴会対策の、漢方胃腸薬をのんで、喫煙者を避けて、二次会へ行かなかったんですが、ビールの次にワインを飲んだのが不調の原因のようです。ビールだけにしときゃよかった。