タイフェスタのおみやげ

タイフェスティバルのお土産です。父さんは、朝雨降りだったんで、近所のクラブへヨガに行っておりました。家族の話では、去年メインストリートをさえぎっていた試食カレー待ちの行列は別のところへ移動したみたいです。ほんと去年は、盛況を通り越してごちゃごちゃだったですもん。

タイ通Yさんからのマンゴスチンタマリンドです。上の写真の中下がタマリンドのお菓子です。食べ比べてみます。

タマリンドは種の周りの実が甘くてほんと美味しいです。でもいかんせん、食べるとこが少ないです。世界にはいろんな果物があるもんです。そういえば、我が家は去年、ドラゴンフルーツを食べてたいしたことなかったんで、今年はマンゴスチンのみにねらいをさだめたようです。