横浜プリンスホテル閉館

横浜プリンスホテルが6月で閉館です。と言ってもすぐに場所がどこなのかわからないと思います。父さんは毎朝駅のホームから見上げています。そうなんです、いそごにあるんです。

26年前ここに住むことになったとき、なんで「横浜プリンス」が横浜駅になくていそごにあるんだ、っていつも思っていました。

グーグル衛星写真で見ると、湾曲した巨大なホテルの形が良くわかります。全室オーシャンビューです。位置関係は、①ホテル、②いそご駅、③我が家、です。

当然、泊まったことはありませんが、昔2回ほど和食レストランの「鮨食べ放題5,000円」には行ったことがあります。その頃、焼肉食べ放題はポピュラでしたが、鮨はあんまりなかったです。とりあえずは、全部のネタを一通りいただき、そのあと好きなもんだけ追加注文しました。うなぎとアナゴを食べ比べたのも、このときだけでした。

跡はマンションになるそうです。スポーツクラブかショッピングセンタになってくれたらよかったのに。