新カード

新カードが送られてきました。「オキテ破りの倍率」です。家族カードもいっしょです。連休中に、

・電気代引き落としを、WEBで変更申請しました。

・ガス代引き落とし変更申請書をWEB印刷し郵送しました。

・携帯引き落とし変更申請書を取り寄せ、郵送しました。

・公共料金変更キャンペーンへ申し込みました。なにか当るかも?

・インタネットサービス登録キャンペーンへ申し込みました。ポイント増えるみたい。

ニフティカードとSPJカードのポイントをまとめる申請書を、WEB印刷し郵送しました。

ちまちまポイントを集めることばかり気にして、肝心なことを忘れちゃいけません。

・このカードは、海外の買物や食事、国内のちょっと大きな買物に使用する。

・Yバンクカードは、ATM引き出しのみに使用する。

・カードは落とさない。落としたら、すぐに連絡する。紛失・盗難受付窓口 049-271-****

・使用金額は常にチェックする。

・年会費有料カードは、あとあとめんどうなんで、よっぽどのことがない限り作らない。SUICA-VEW定期券カードも500円/年なんで、目先は見送ります。

(インターネットでいろんな情報が参照できたり、登録情報を変更できたりするのはいいんですが、それ自体のパスワードのほかに、WEB用のIDとパスワードがあって、もう何がなんだかわかんなくなってきました。その都度、メモして金庫に隠していますが、なんとかならないでしょうかね。)