クールビズ対策2

クールビズ対策その2です。クールビズの仕事着って何がいいのか見てみようと、紳士服のコナカ(関内)へ行ってきました。ネクタイをしないので、エリを立たせて見せるボタンダウンが結局主流でした。ちょっと変わったところで、右の丸襟です。なんか「謎の中国人」風です。シャツ3着とスラックス3本で本日の買い物終了です。

昔は、ダイエーでイージオーダスーツを作ってました。その後は吊るしでもいいかなぁって、そごうでスーツを買ってました。ちょっと前から、コナカでそろえるようになりました。コートを買ったら、「あと1,000円プラスでスーツが買えます」って、どういう商売や、って言いたくなりますが、仕事着なんか手ごろな値段のものを頻繁に買い換えていった方がいいと思ってます。

メモ1:コナカはジャックモールのほうが広くて品揃えも多いです。

メモ2:ポイントカードがたまって、次回は5,000円引きだそうです。また、いこーと。

【5/7追記】

WEBでポイント照会できるみたいです。現在、1,700点(100円で1点です)。1,500点で5,000円割引。2,000点で10,000円割引です。今回は「あと少しで1,500点です」。次回行ったらきっと「あと少しで2,000点です」って言われちゃいそうなんで、5,000円くらいのちょっとした買物で、ポイントを使ってしまおうかと思っています。