リローデッド

先週末TVで「マトリックス リローデッド」を見ておりました。あのツインズが気になったせいです。やっぱりあっけなくやっつけられてしまっておりました。ところで、お話しはというと、「選択ではない。必然性があるから我々はここに存在する・・・・」とかなんとかわけのわかんない台詞が続いて、あきてきたところで、アクションです。ワイヤを駆使したカンフアクションを、第一作で見たときは、スゴイと思いましたが、先日「SPIRIT」を見たあとなもんで、ジェットリのような流れる動きと比べると差は歴然。リーは中国武術大会5連覇という本物の武道家なもんで、キアヌもよくがんばってるんですが、どうしても、イチ ニィ、イチ ニィって感じで、型を決めて練習どおりに動いているように見えてしまいます。そうそう、初期の頃のジャッキーチェンの映画もそうでした。二人が声をかけあって、タイミングを取っているのがよくわかりました。ジャッキーもいまはそんなことありませんけど。うーん、役者さんもたいへんだぁ。