iTuneカード初使用

①iTune music cardを初めて使いました。最初戸惑いましたが、右上に「2,500円」と表示されたときは、ちょぴりうれしかったです。中島みゆきの「時代」をダウンロード。「2,300円」になりました。30年くらいまえ、よくアパートのステレオ(ダイヤトーンのスピーカの下にはもちろんコンクリートブロックです。)で中島みゆきを聞いていました。ちょうど同い年です。レコードやカセットはもう捨てちゃったんで、また、久しぶりに聞きたくなりました。

②iPodは、よく使ってるんですが、今まで、アルバムかシャッフルでしか聞いていませんでした。iTune見てたら、「プレイリスト」ってもんがあることを知りました。「今聴きたい曲だけでフォルダが作れるんだ」。知りませんでした。ほんと、iPodはパソコンなんだぁ。(その後、快適に通勤時間を楽しんでおります。「まわるまわるよ、時代がまわる・・・」)