手帳

手帳とカレンダが届きました。会社仕様です。手帳は300円くらいだったと思います。安くて重宝しています。茶色のカバーは、初代は銀座伊東屋で買いました。今のは東急ハンズのはずです。ボールペンをはさむためにカバーしてます。
電車の中で、休日に何しよう、とか、思いついたことなど、なんでも書き込んでます。流行の「システム手帳」は、高価だし、ちょっと重いし、ページ(リーフ)が在庫切れしたら、同じものを買うのに面倒です。ノートパソコンや携帯情報端末、携帯電話でのスケジュール管理は、一覧で見渡せない為、しょせん無理だと思ってます。
若い頃、情報整理術とかにけっこう興味を持った時期がありました。そうだ、一回まとめてみます。父さん流なんで、他人はマネしないほうがいいと思いますが・・・。