湖上の異邦人

minokasagoのTopへ
2009年10月18日、Yahoo検索すると、どういうわけかこの記事を抽出するみたいですんで、上記案内を追加しました。ぜひ、Topページへクリックしてください。


洞爺湖の遊覧船です。最初、「お城みたいな乗り場だなぁ、船はどこかなぁ?」って思っていたら、お城が動き出しました。「湖上(城)の異邦人」です。もうちょっと、いいキャッチフレーズは無かったんでしょうか?
【格安団体ツアーの感想】
・団体なもんで、航空券に個人名がありません。マイルがたまりません。
・部屋や食事の席も、団体で確保されているので、割り振りは添乗員さん任せ。といっても、2名でちゃんと一部屋ですけど。
・時間割が決まってるんで、先にお風呂に入りたいのに、夕食が先になります。一名酔っ払いがいて、「先にお風呂にはいりたいん・・ムニャムニャ」。添乗員さん「夕食を食べていただきます。」キッパリ。
・今回は40数名。バス満杯です。なかには遅刻する酔っ払いがいます。
・昼食や観光地の乗り物がオプションです。函館ロープウエイ代は自腹となります。ビックリツアーだからしかたないか。
・ちょっと、夕食のレベルが落ちます。蟹食べ放題とはいきません。しかたないよね。
・ガイドさんや添乗員さんの赤い旗のもと、いっしょにみんなで行動します。ちょっとカッコわるー。
・お正月前の旅館のひまなときの特別価格のような気がします。北海道はやっぱ寒かったです。
やすくちょいと行くにはいいかも。でもなんか中途半端な感じです。気候の良い季節に、いろんなとこに行かなくても、ゆっくり蟹がたべたいなら、やっぱりちょっと高めのツアーですね。