クラブ2ヶ月

クラブもオープン2ヶ月です。この土日はけっこう頑張りました。土曜日に参加した種目は、

・パワーマックス:バーべルを使って、スクワットにベンチプレスです。けっこうハマッってます。終わったあとは、なんか筋肉がついたような気になります。

・リズムマスタ:hiphop入門編。

hiphop初級:ワン、ツウ、エン,スリ、エン,フォ、ファイブ、シック・・・。

・キックラッシュ:グローブつけてパンチとキック。ストレス解消です。

日曜日は、

・ベンチ:踏み台昇降です。けっこう脚に効きます。

・エアロビクスコンボ:速いし、くるくる回るし、大変な時間です。

パワーヨガ:予想外に早いテンポで汗をいっぱいかきます。これも熱心に通ってます。

・エアロビクスジョグ:どのイントラも一ヶ月で大きく内容がかわります。毎月しょっぱなが勝負です。

ふだんの日はなかなか会社帰りには寄れません。ラテンエアロとかいろいろやりたいもんがあるんですけど。

太極拳や気功も、一回はやったんですが、時間が合わないし、気分が乗らないし。もっと年取ってまた、やりたくなったら、考えます。そういえば、昔、タケシさんの番組か何かで、気功師VS気功師の対決をやってましたが、目に見えない「気」の世界なんで、あほらしい戦いになってました。