サイパン

サイパンから帰ってきました。暖かくて気持ちのいい旅行でした。これからゆっくり写真を整理します。とりあえずは一枚のっけます。この写真は今回の目的のひとつのグロットというポイントで、イントラに三人で撮ってもらいました。内海と外海が3個の穴でつながっている珍しい地形の場所です。これって、よくダイビング雑誌に載っている感じです。さすが地元のガイドさんです。けっこう気に入ってます。このあとが大変でした。100段の階段をタンクを担いで、下りてきたもんですから、この後、100段をまた担いで昇るんです。まだ、太ももの裏側が痛くて痛くて、まだまだ鍛え方が足りないと言うか、もう二度とビーチダイビングには行かないって気分です。