そろそろ年賀状

まだ10月だというのに、年賀状、クリスマスケーキ、おせちの予約のチラシが入っていて、もう今年もおわりかいなぁ、って気分です。こんどの年賀状は、ちゃんと、プリンタ用お年玉ハガキを購入して、写真に取り組みたいと考えています。昔は、プリントゴッコ(懐かしーぃ)で作ってました。だんだんズボラになって、最近は、コピーでやっつけてました。今回は、夏のタイ旅行写真でも使おうかと考えています。あんまり顔がハッキリしない程度に、それとなく、タイっぽいということで、象といっしょというのはどうかなぁと、ただいまトリミング加工中です。(写真にファイル名をつけていたら、taizou.jpgになって、杉村太蔵くんを思い出してしまいました。えへへ)