海猿と女王の教室

今週2本の連ドラが終了しました。TVドラマはみないんですけど。

①「海猿」:潜水シーンが気になってチラチラ見てます。最終回でまた時任船長まで殺すんかいって思っていたら、生き返ってよかったです。来年春「映画版 海猿2」公開だって。「踊る2」みたいにヒットするかなぁ。見にいこっと。

②「女王の教室」:好きなドラマではありませんが、どうも気になります。世の中も賛否両論です。但し、ストーリはめちゃくちゃです。天海教師が生徒を陰湿にいじめる前半と、それが生徒の独立心を育てるという後半は、あまりにもツジツマがあいません。万事めでたしめでたし、って調子じゃかたづけられない、ひどい作り方のような気がします。でも、多くの人がひきづられてみた原因は、毎回エンディングに、天海さんが、悪魔の教師の顔から、カット!と同時に笑顔になって、さすが宝塚というダンスをはじめるシーンを見たかったからじゃないかと思います。

(もうTVドラマは見るのもやめよー、これってこの前も言ってたような気がします。)