井筒監督(2)

あれだけ他人の映画をボロクソに言うんだから、さぞかし監督自身の映画は面白いんだろうなぁっていつも思っています(セルジオ越後にサッカー全日本監督をやらせたいです。あれだけ言うんだから、あんた監督やってみぃ)。けっこういっぱい撮ってるんですね。「のど自慢」や「ゲロッパ」は見ました。「パッチギ」はまだ見てません。でも、井筒監督といえば、やはり「岸和田少年愚連隊(1996)」でしょう。ナイナイの矢部っちがほんと自然体でいいです。いまは岡村の影にいますがこの映画では完全に主役です。でも喧嘩の場面ばっかし。監督ベスト3を見て、この人は野郎どもがけんかする(マフィア、ボクシング、西部劇)映画が好きなんだぁ、と思いました。