トリビアの八嶋さん

新撰組とダイビングという父さんの興味ある話題が二つ合わさったお話です。トリビアの八嶋さん(メガネの方)がTVのトーク番組にゲスト出演していました。「去年の夏、新撰組の観柳斎役を予定していましたが、三谷さんの脚本が、芹澤鴨佐藤浩市)で盛り上がってしまい、一週間空きが出来てしまいました。趣味つくりの為、西表島でダイビングのライセンスを取得しました。年配のインストラクタから『海に入ってると髪が増えます』と聞いて、すぐ、いっしょに司会している高橋(克実)さんへ電話して、二人してライセンスを取りました。今年2月に二人でサイパンへ行ったんですが、ツアー仲間から『ふだんも仲がいいんですね』とホモ疑惑をうけました。」
そうだったんだ、やっぱり、芹澤鴨がなかなか死なないと思ってたんです。予定より伸びていたんだ。芹澤暗殺して新撰組発足時には、もう半年たってたんですから。サイパンマダラトビエイの写真を紹介されてましたが、70尾が舞っているところはすごい迫力です。