中華街(翠華)


横浜と言えば中華街です。ラーメンの次は中華料理へ。山下公園よりの「翠華すいか」のランチ食べ放題(2,900円)です。オーダ式食べ放題もいいですが、人数が少ないときは、ビュフェ式のほうが、見た目でおいしそうなものをほんの少しずつ食べることが出来ます。もっと安い料金のお店もありましたが、本日はちょっと贅沢しました。ふかひれスープ、北京ダック、エビチリ、ふかひれやエビ入り餃子。ゴマ団子に杏仁豆腐、タピオカ入りココナツ、ライチシャーベット。フー、おなか一杯です(写真はとりあえず一皿目)。
[追伸]①いま「フカヒレチャーハン」がブームのようです。いろんなお店でポスタが出てました。次回は、フカヒレチャーハンとラーメンにしましょう。②「吉本おもしろ水族館」の入り口まで行きました。1,400円と聞いてUターンしました。