ラジオ買い替え

小型ラジオが聞こえづらくなりました。調べたら1999年製、ちょっと早いんじゃない。しかたなく買い替え。ヤマダ電機でラジオを探すもなかなか見つからず。やっと見つけたら、ちょっとしか置いてありません。昔はsonyがいっぱいあったのに。そうでしょうね、携帯にラジオがついてる時代に、ラジオだけ買うなんて。そういえば、去年、DVDプレイやを買ったときも、HDD/DVDレコーダはひとだかりでしたが、プレイヤは端のほうにちょこっと置いてありました。父さんの買い物は少しずつ時代遅れかも。
どっちみち、朝の通勤電車で、ニッポン放送しか聴きません。以前の「高島ヒデタケの中年探偵団」はファンでしたが、今の「森永卓郎」は特にこれってことでなく、京浜東北線はなんしかニッポン放送しか良く聞こえないんです。南武線になると聞こえが悪くなります。
(写真右が壊れたsony、左が今回購入の2,500円のaiwa