浴室その後、共済

浴室工事後、嫌な匂いが発生、どうも排水口のトラップがうまく機能していないみたいです。再度業者さんに来てもらったら、結局、かぶせるカップの止めねじを長いものに換えて、ワッシャを数枚かませて、カップがちゃんと水溜りにかぶさるようにしてくれました。良かった。
[E:#x2605]注意:水溜りが蒸発したり、流れきったりしてしまうと、下とツーツーになってしまいます。その時は少し水を足してやりましょう。
②ちょっと朗報です。火災共済から、下の階の天井工事費用が振り込まれました(123,000)。最高15万円だそうです。でも、当然、自分達の風呂修理費は自己負担です。それまで、保障してもらおうと思うときっときちんとした住宅保険にはいんなきゃいけないんでしょう。共済って掛け金が小さく(280円/月)て、それなりの保障があるんでけっこういいもんです。次回の火災共済更新時は「自然災害なんとか」ってやつも検討しましょう。それに「入院・・・」なんてあればいいんだけど。時々職場にメールされてくるんですが、パンフを見てすぐ捨ててました。反省反省。