スターbest10、ビデオいろいろ

最近見たビデオです。

・ 「ビッグフィッシュ」★★★☆☆:DVD。ばかばかしいような不思議な映画です。家族には不評でしたが、お父さんはけっこう好きです。作り話のはずがどんどんつながっていくって、けっこう見事。さすが、「バットマン」「猿の惑星」のティムバートン監督です、一筋縄ではいきません。

・ 「ボーンコレクタ」★★☆☆☆:TV録画。けっこうありがちなお話しです。でも、見ていて、「そうだよなぁ、米映画ならこうなるよなぁ」。それに反して、ミリオンダラはこちら側のすべての「こうなってほしい」という思いこみを裏切ってしまいます。またまた深刻になってしまいました。

・ 「マッチスティックメン」★★★☆☆:DVD。お気に入りのニコラスケイジ主演です。途中までだまされました。でも最後の方であれって気付きました。題名が複数形だから・・・。

■勢いで、好きな役者さんを並べます。

①ジェットリー、なにはともあれジェットリーです。

②クリントイーストウッド、けっこう見てます。

モーガンフリーマン、ショーシャンクからのファンです。

④ニコラスケイジ、なさけなさそうな顔が気になってしかたありません。

チャンツイ、「オペレッタ狸御殿」には二の足を踏んでいます。

⑥ケビンスペイシ、くせのある役ならこの人をおいて他にいません。

役所広司 、ひとりくらい日本人をいれときましょう。

⑧キャサリンゼタジョーンズ、本当の映画スターです。

デニーロ、手当たりしだいの出演には感心します。

⑩ウィルスミス、だんだん、エディマーフィみたいになってきました。