DVDレンタル映画ベスト10

cinema0525お父さんのDVDベスト10です。「いつ上映してたんですか?」っていう掘り出しもんを見つけるのが楽しみです。でもあたりはずれ大です。

①オーロラの彼方に★★★★☆、題名から心温まる映画かと思ったら、「時空間アクション」でした。バックドラフトとバックトウザフュチャを足しました。

②ギャラクシークエスト★★★☆☆、「スタートレック」(エンタープライズ号とスポック船長をTVでみてました)の完全パロディ。あほらしい。

リベリオン★★★☆☆、マトリックスのパクリ。殺伐とした未来がいいんです。

ゴジラモスラ・ギドラ総攻撃★★★☆☆、ハム太郎併映じゃぁ。第一作以外のゴジラをばっさり斬って、たしか金星怪獣だったキングギドラが護国聖獣だって・・・。

⑤フォーチュンクッキ★★★☆☆、よくある入れ替わりモノ。最近最大の掘り出しもん。

⑥ワンス アポンアタイムインチャイナ天地大乱★★★☆☆、リー・リンチェイ(今はジェットリー)最高傑作。こんな昔ジェットリーを知りませんでした。

⑦マイ・ビッグ・ファット・ウェディング★★★☆☆、ギリシャ人って騒々しいんだ。

下妻物語★★★☆☆、フカキョンがえたいの知れない大物に見えてきました。

ペイチェック★★★☆☆、ジョンウー監督って知りませんでした。白鳩が飛んでる。

LAコンフィデンシャル★★★★☆、スペイシ、クロウ、ピアース、ベイシンガーってすごい。映画館へ行っていないのが恥ずかしいです。

ちなみに、映画ベスト10は、①ショーシャンクの空に、②レオン、③羊たちの沈黙、④マトリックス、⑤スターウオーズ、⑥ターミネータ、⑦燃えよドラゴン、⑧リーサルウエボン4、⑨初恋の来た道、⑩スティング