花粉症マスク、携帯写真

masuku2050317_1246001.jpg昨日の続きなんですが、携帯から写真を投稿しました。左が携帯サイズ、下がPCサイズ(横になります)。右はblogからダウンロードした写真をパソコンから挿入(とりあえずは実験なんでサムネイル選択)。クリックしたら大きくなります。でもサイズが336*448です。もともと640*480あるはずなのに。わからん。と思ったら、ココログマニュアルに「サイズは480×640ドット(VGA)だとちょっと大きすぎるかもしれませんね。240×320ドット(QVGA)くらいがベストです。 」って書いてありました。 話は変わって、いろいろマスクは使ってきましたがこのマスクがいまんとこベスト。「タマガワ」製の、不織布、プリーツ加工、ってのは良くあるんですが、微妙に違うんです。来年は売ってるかな。03170001.jpg