デジカメ

camera.jpg我が家のデジカメとダイビング用ハウジングです。デジカメはオリンパスCAMEDIA C-2 Zoomです。

 

【デジカメで気をつけること】
・少し長めにシャッターを押すこと。その後も少しの間ぶれないように固定させること。
・ハウジングに乾燥剤をいれること。
・ハウジングを閉めた後、もう一度カチッと音がするまでしっかり閉めること。
・海に飛び込む時はBCに少し空気を入れて片手を挙げて、カメラに衝撃を与えないように。
・海の中で岩などに足をついて撮れる時は、体を固定させて息をはききってから撮ること。
・海の中で光が入ってきていて、下から上を撮る時(見上げるようにして撮る時)はフラッシュをたかないようにすること。←めんどくさい時はフラッシュのところを手で隠しながら撮ること。
・海の中でオレンジのランプがついて撮れない時は何かおかしいとき。原因はわからないが撮れないのであきらめること。
・海から上がってきて陸で撮る時はハウジングをはずすか、ハウジングの水滴を拭くこと。

 

今のところ思いつくのはこれくらいかなぁ。また思い出したら追加します。