シネマベスト10

cinema0524お父さんのベスト10です。

ショーシャンクの空に ★★★★★(傑作、これ以上の映画は見たことなし。モーガンフリーマン最高です。)

②レオン ★★★★★(リュックベッソンはこのあと凡作ばっかし。まえのニキータはまずまず。)

羊たちの沈黙 ★★★★★(ハンニバルは好きじゃない。レッドドラゴンはよかったなぁ。)

マトリックス ★★★★★(映画を見た後、初めてビデオを買いました。)

⑤スターウオーズ ★★★★☆(25年前テアトル東京の大スクリーンで見たときはその速さにビックリ。)

⑥ターミネータ ★★★★☆(2や3ほどお金がなかったろうに面白さは一番。)

燃えよドラゴン ★★★★☆(30年前これを見てからカンフ映画好き。ブルースリーとジェットリーはどちらが強いかなあ?)

⑧リーサルウエボン4 ★★★★☆(敵役であろうがなにはともあれジェットリーです。リー映画で最高。)

⑨初恋の来た道 ★★★★☆(チャンツイー初主演映画。タイタニックなんか吹っ飛びます。)

⑩スティング ★★★★☆(30年前エクソシストを見に行って満員で入れず、隣の映画館で見ました。続けて2回見てしまいました。)