テレビドラマ

今シーズンもけっこうテレビドラマを見ました。
「ブラックペアン2」、「笑うマトリョーシカ」、「家族だから愛したんじゃ」。
1月から観ている「光る君へ」、毎朝の「虎に翼」、単発の「ブラックジャック」、再放送の「広重ぶるう」、再放送の「塚原卜伝」、全3回の「シュリンク」、単発の「終わりに見た街」。
深夜アニメの「赤猫ラーメン」と「小市民シリーズ」も楽しく見ました。
その中でも、いちばん好きだったのが、NHKBSドラマを地上波で放映してくれた「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」です。
「不適切」で人気急上昇の河合優実さんの主演作です。
父が急逝、弟がダウン症、母が車いす、そんなことを吹き飛ばしてしまう主人公の明るさが、明日はきっといいことがあるんじゃないかと思わせてくれます。