岸辺露伴 ルーヴルへ行く

原作は知らないんですが、ドラマは全部見ています。
とは言っても、昨年映画館へは行きませんでした。
ちゃんと一年後に地上波放映してくれました。
ドラマ第9話「密漁海岸」を先に見て、映画は後回しにしていました。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く、2023、日本、118分、2023/05/26、NHK

岸辺露伴が、ルーヴル美術館を舞台に、“黒い絵”の謎が引き起こす恐ろしき事件に挑む。」

ドラマ版はなんかよくわかんないけど、けっこう好きです。
劇場版は、ルーブルロケでお金を使ったようですが、ほかは変に力をいれずにドラマの雰囲気そのままです。
ただ、黒い絵が暗い地下倉庫にあるものですから、やたら画面がくらーい。
でも雰囲気は良かったなぁー。
次はまたドラマを作ってほしい。