ランチ

長男と長女の誕生日お祝いランチです(5/8)。
ほんとうは3月なんですが、花粉を避けて5月へ。
4人で桜木町駅から歩いてミゲルファニへ。

店内はスペインっぽい。

目の前が海。

ランチコースです。
まずはウエルカムドリンク。じいちゃんは白ワインを。

サラダです。

生ハムです。おいしかったぁー。

そしてメインのパエリアです。
お店一押しのバレンシア風パエリア。
うさぎ・エスカルゴ・とりだそうです。

もうひとつは、魚介のフィデウア(ごはんじゃなくてパスタ)を選択。

残り少なくなったら、スタッフの方がガリガリ削ってくれました。

きれいに完食です。

デザートはいただかず、お店を出たらハンマーヘッドまで歩きました。

「くるみっこファクトリー」で、「くるみっこ」だけを。

アイスクリームとかなんにもないんですが、このほうがおいしかったなぁー。

さらに「伊藤園」で抹茶ほうじ茶ソフトを。

桜木町駅まで戻って、コレットマーレでウエアとパンツを選びました。
おいしい楽しい一日でした。
・・・・・・・・・・・
昔スペイン旅行時、パスタのパエリアをいただきました。

そのときのパスタはもっと細くて長かったです。
味はどちらもおいしかったです。
(2024.5.8、ミゲルファニ横浜店、2500×4×1.1=11000円)
・・・・・・・・・・・
このお店のパエリアは、料理用パエリアパンに乗っかっているご飯が薄っぺらいです。
今回は4人で2人前×2種類注文しました。
もしかしたら1種類を4人前頼んだらもっとご飯が分厚くなるのかと思いました。
ただ、入店時、テーブル上には大きな木製パン台が置いてありました。
二種類注文したら、すぐに少し小さめのパン台2個に置き換えられました。
ということは、4人前頼むともっと大きなパンで、やはりごはんの厚みは薄いんだと。
パエリアってそういう風に調理するものなんでしょう。
・・・・・・・・・・・・
いっぱい歩きました。
帰ったら、足も痛かったんですが、それ以上に背中がつっぱってるような…。
風呂に入って、ストレッチして、ゆっくり一晩寝て、朝ストレッチして、やっともとに戻りました。
としだぁー。