相鉄ポイント

二俣川駅ジョイナステラスのステラおばさんでクッキーを買いました(4/23)。
スマホの「相鉄ポイント」アプリを見せて、ポイントをゲットしました。
ふだんは、三ツ境ライフのそうてつローゼンでの買い物に使っています。
今回初めてほかのお店で使うことができました。
・・・・・・・・・・
以前は、ローゼンはウェルカムポイントでした。
ある日、ローゼン・相鉄ライフ・ジョイナスなどのポイントが統一されて「相鉄ポイント」になりました。
どんどんポイントが統合されています。
・・・・・・・・・・
三ツ境駅ビルの三ツ境ライフは、専門店とローゼンが入ってます。
全店、相鉄ポイントがたまります。
希望ヶ丘に「ライフ」があります。
ためしにレジで聞いたんですが、相鉄ポイントには関係ありませんでした。
相鉄ライフとスーパーライフはまったく別物のようです。
知らなかったなぁー。親戚かと思っていました。