花粉対策眼鏡(続き)

いろいろあってふたりとも「度付花粉メガネ」になりました(3/30)。

先にじいちゃんが「度無眼鏡」をzoffで買いました。
じいちゃんのめがねを見て、うちのおくさんが、「度付眼鏡」を買うことにしました。
ついでにじいちゃんも「度無」を「度付」に変えてもらうことにしました。
遠近レンズにハードコートをオプションしたんで値段が少し高くなりましたけど、帰りの自転車は視界良好で快適でした。

(3300,5500,5500,計14300、×2=28600円)

・・・・・・・・・・

最初にじいちゃんが買った「度無眼鏡」が3,300円。
後日「度付レンズ」に変えたんですが、別途加工料が3,300円かかってしまいました。
あとで考えたら、最初から新品を買っても同じ値段になるということがわかりました。頭がこんがらがりました。