花粉対策メガネ

とうとう花粉の眼鏡を買いました(3/20)。
強風の中を自転車で駅ビル内のzoffまで。
商品名は、「AIR VISOR ULTRA+」。Mサイズ。度なし。
5,500円が今なら3,300円へ。
スタッフさんがじいちゃんの顔に合わせて、ツルを修正してくれました。
それに、厚みのある箱も。

帰りはさっそく眼鏡をかけて走りました。
なんか花粉をシャットアウトしたような気分です。

・・・・・・・・・

うちの奥さんも同じような花粉めがねをかけています。
どこで買ったのかわからなくなりました。
このブログで検索したら、「2019年2月:河津桜から帰ってきたら眼がかゆいということで、ヨドバシで花粉メガネを注文(1,000円)」という記事を見つけました。
じいちゃんのほうが高い眼鏡を買いました。