桶のうどん

またまた、釜揚げうどん半額の丸亀製麺へ、ふたりで行ってきました(3/1)。
釜揚げうどん並2つに、かき揚げ・サツマイモ天・レンコン天を半分にして。

今回は桶による提供でした。
これまで、2回釜揚げを注文しましたが、いずれもどんぶりでした。
たぶん、半額セールで桶の数量が足りなくなったからでしょう。

桶だとなんかおいしく感じました。
味はいっしょのはずなんですけど。

天ぷらはどれもこれも揚げたてでおいしかったです。

二人合わせて820円の超満足ランチでした。

(340÷2=170、170×2=340、かき揚げ180、さつまいも150、れんこん150、合計820円)

・・・・・・・・・・・・・・

半額日なんで混雑覚悟でしたが、それにしても行列がまったく前へ進みません。
レジでお客さんの電子決済にトラブルがあったようで20分近く待たされました。
電子決済がだめなら、すぐ現金だと思うんですが、なんであんなに時間がかかったのかな、不思議。

でもそのおかげで、生地を伸ばしたり、切ったり、ゆでたりする工程をゆっくり見ることができました。
丸亀製麺のうどんがおいしいのは、やはり店内で麺を作っているからなのかも。