パソコン修理完了

「ピンポン」と宅配便が…。
「なんにも注文してないけど…。もしかして…」。
帰ってきました。パソコンが。
・1/27(土)ディスプレイがピンク色。すぐに修理窓口へ電話。
・1/28(日)午前中に引き取り。
・2/2(金)午前中に帰ってきました。
「部品交換しました。保証期間のため無料。」とありました。
電源入れたら、ちゃんと元通り。

大事に使おうと考えました。あまり開け閉めしないようにして、キーボードにハンカチを置いてほこり除けにしてみました。

翌朝はテレビにつないで大きな画面で、ユーチューブのヨガを。
1月の家計簿やらマイナポータルの通知をチェックしたり。
一週間ぶりに元に戻りました。

・・・・・・・・・

ノートパソコンの故障は、バッテリーとディスプレイが多いようです。
ディスプレイは開け閉め回数を減らせばいいんじゃないかと。
バッテリーの方は、最悪電源ケーブルをつなげばいいので、気にしなくてもいいかな。
安い買い物じゃないので、少しでも長持ちさせたいと思っています。