掃除機買い替え

朝、掃除機が動かなくなりました(1/23)。
2017年4月購入なので、6年と9か月経過。
毎日使っているのでもう寿命かな。
午前中に、後継機種を探して、ネット注文しました。

翌朝(1/24)は、コロコロとクイックルワイパで掃除しました。
昼寝してたら「ピンポン」。もう届きました。速い。

左が旧品、右が新品。

三菱掃除機の一番シンプルなタイプです。今回で3台目です。
14,800円。旧品は10,480円でした。
よけいな機能がまったくなくて、軽くて小回りが利いて、非常に使いやすいです。

翌朝(1/25)から、またいつもの掃除機で掃除再開です。
水を吸い込まないように十分注意しながら、そして、弱で動かしました。

今回は寿命だと思うんですが、掃除機を長持ちさせるために、いろいろ注意しようと思っています。
[掃除機マニュアル]
・水には要注意。洗面台や浴室扉、結露した窓枠などは雑巾で。
・強で使いすぎない。ふだんは弱か中で。