エコーと検査結果

頸動脈エコー検査受診と12月の血液検査結果を聞きに近所の内科へ(1/13)。
11時からエコーということで、10時50分に行きました。
満員。
エコーは11時半くらい。
先生からの結果の説明は12時半くらい。
「エコーは一年前からちょっと大きくなってるかな。」
「血液検査はおおむね良好。ちょっと血糖値が高いかな。」
ということで、自宅へ帰ったら13時。
長いなぁーーーーー。

・・・・・・・・・・・・

このクリニックは、現在は、保険証とマイナンバーの両方で確認しておられるようです。
ある患者さんが、「なぜ、二重チェックするんですか?」とか「変な使い方されてませんよね」とか…。
いろいろな方々がいるので、スタッフの方々も大変だなぁーって思ってしまいました。