うなぎ

駅の向こう側にうなぎ屋さんが9月に開店したと聞いたんで、ちょっと遅れましたが偵察に行ってきました。
メニューはうな重の松竹梅のみ。いちばん安い梅を注文。
でっかい。

そして、ふわふわでおいしい。

ねぎとワサビ、山椒でまたまたおいしい。
1600円。大満足です。
(2023.12.27、鰻の成瀬三ツ境店、うな重梅1600円×2)

・・・・・・・・・・・

急速に店舗拡大している「安くておいしい」と評判のチェーン店のようです。
海外養殖のウナギを使って、まとめてある程度調理して、お店でベテラン職人さんじゃない方が最終仕上げをして提供されているという話しです。

おいしければいいんじゃないかな。
それに、お店のつくりも簡素で、ほんとうにコストカットしてるなぁって思いました。
今回、その場でスマホを操作して、うな重梅を無料で竹へランクアップできるクーポンをゲットしました。