ゴジラ-1.0

大ヒットという話しを聞いて、ゴジラ大好きじいちゃんはいてもたってもいられなくなって映画館へ

ゴジラ-1.0、2023、GODZILLA MINUS ONE、日本、125分、2023/11/03、11/23海老名TOHO、シニア1300*2

「戦後間もない日本を舞台にしたゴジラ70周年記念作品。」

おもしろかったぁー。たぶん、いままでのゴジラ映画のなかで最高傑作だと思います。

お話しは超べた。そうなるだろう、そうなってほしいという通りに展開します。

それでも、第一作よりさらにさかのぼった戦中戦後を描いたのは、時代設定の勝利でしょう。

もうゴジラ映画は、続編などと言わずに、その都度オリジナル版で作り続けてもらっていいんじゃないかと思います。

本作は70周年記念作だそうです。71歳のじいちゃんは第1作第2作はテレビ放映で見ましたが、3作目の「キングコング対ゴジラ」から映画館で見始めました。ゴジラは途中なんども迷走するんですが、70年を経てやっと原点にもどったように思います。