ワックスがけ

2018年から年1回毎年5月にフローリングへワックスがけしています。
今年は仮置き荷物があったため、延期していました。
2009年引越しから14年、はじめのワックスかけから5年経過して、ワックスの黒ずみが気になってきました。
ワックスはがしせずに、重ね塗りしてきたので、古いワックスの汚れなどが原因だと思います。
ワックスはがしに挑戦しました。
理想は全部はがしだと思うんですが、体力的に自信がなかったんで、今回は、黒ずみが目立つ箇所のみにしました。
写真じゃわかりづらいですが、なんとなくきれいになりました。

202309242

・・・・・・・・・・・
天気の良い日を選んでワックスがけしました(9/27)。

202309271

ピカピカになりました。