夏ドラマ

夏ドラマもどんどん最終回を迎えています。
けっこう見ました。
vivant、CODE、アストリッド、シッコウ、刑事七人→科捜研、ハヤブサダイマジン、ノッキン
今期もあいかわらず、当たりはずれは大きかったんです。
良かったのは、「アストリッド」、「vivant」、「ハヤブサ」、「シッコウ」。
なかでも、NHK「アストリッドとラファエル 文書係の事件録3」は傑作だと思いました。
フランスの地名や人名、文化の違いなどでわかりづらいところもいっぱいあるんですけど、自閉症の女性と猪突猛進型女性刑事のやりとりは見ていて幸せな気分にさせてくれます。
シーズン4が来年放映されるみたいなので楽しみです。
・・・・・・・・・・・
NHKで夜中に再放送していた「
これは経費で落ちません」を録画して見ました。
大笑いしながら見ました。
ほんと、みんなが続編を期待したのもわかります。
以前「ミステリと言う勿れ」を見ました。今回「特別編」で第1回を再度見ることができました。
うまくできているなぁーって感心しました。
でも、劇場版は一年間待って、地上波放映で見たいと思っています。
そして秋ドラマで一番楽しみにしているのが、「おいしい給食3」です。