クレジットカードトラブル

ある日、宅配ピザを注文しようとしたら、クレジットカードが使えず、現金引換えにしました。
またある日、近所のスーパーでカード支払いしようとしたら不可、現金払いしました。
またまたある日、カード会社から封書が届きました。「不正使用の可能性…、至急電話ください。」
これがほんとうの詐欺じゃないかと疑いながら、フリーダイヤルへ電話。
「一週間前に、不正に使用されそうだったのを食い止めました。新カードを発行します。」
カードが使えなかった謎が解けました。
カードが止められていたんです。
新カードがくるまで、一週間かかるそうです。
たぶん、いろいろな料金支払いができなくなってしまうでしょう。
その切り替えがけっこうめんどうかも。
・・・・・・・
たしかに、いろんな支払いをカードにすれば、ポイントが貯まりますが…。
こういうことがまた起こるとなると、なんかめんどうなような。
で、新カードが来る前に、公共料金を口座引き落としに切り替える書類を取り寄せて、銀行へ送付しました。
残りは、新カードが来てから、手続き予定です。