粗大ごみのトラブル

整理整頓に頑張っていたら、タンスの一部である引き出し2個分が不要になりました。
粗大ごみに出そうとしました。
ちいさいので、「タンス1,000円」ではく、「木製棚200円」で申請しました。
しかし、持っていってもらえませんでした。
やはり、「タンス1,000円」だそうです。
しかたないので、800円分追加して、再度申請して、持っていってもらいました。
その日、置き場には、ほかの方の粗大ごみもあったんですが、置きっぱなしになっていました。
ちゃんとシールは貼ってあったので、もしかしたら、申請品目と現物が違うということで、拒否されたのかも。
粗大ごみセンター担当スタッフの方の「品目選択」の眼がより厳しくなったのかも。