ドラマ

今シーズンもテレビドラマはけっこう見ました。
ラストマン、だが情熱、
教場、合理的に、特捜、お嫁くん、ケイジと、ソドム、正義の天秤、コタロー、などなど。
どのドラマにもいろいろ言いたいことはいっぱいあるんですけど…。
それに、連ドラというのは各回によって、おもしろさが大きくばらつくんですけど…。
結局通して一番楽しんだのは、「ラストマン」。
福山さんと大泉さんの、
かけあいはやはり魅力的。
そして、スッキリ終わった最終回は、「最終回の作り方」としては一番だった思います。
木村さんの「風間公親-教場0-」は好きなドラマでした。
ただ、最終回の翌週に、「最終回その後を特別編で」、というのは、ちょっとやり方がせこいような。
99%総集編だったんで、特別編などと誇大広告するのではなく、最終回を5分延長してもいいから、キッチリ終わらせてくれたほうが気分はよかったかな。