内科(5/12)

健診結果とマイナ保険証と接種券を持って、いつものクリニックへ(5/12)。
先生から、
・健診結果はおおむね良好
胃カメラは受けてください
・コロナワクチン6回目は受付しています
・花粉症薬は終わりにして、いつものコレステロールの薬を処方します
とのことでした。
ワクチンは6月はじめを予約しました。
・・・・・・・・
そういえば、あとから来た方(高齢男性)が、「風邪気味」とのことで、「外の椅子でしばらくお待ちください」というスタッフの案内を聞いて、帰られました。
コロナ5類移行とは言うものの、やはり、まだまだ、事前に電話してからじゃないと…。
県や市のHPを見たら、発熱外来の医療機関は掲載されているし、これから、すこしずつ、小さなクリニックでも、導線が分けられない場合は、時間をわけたりして対応してくれるようになるんじゃないかと期待しています。