オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

予告編を見たらなんか面白そうだったんで録画しました。
地上波初放映だそうです。それも真夜中に。

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主、2013、ODD THOMAS、アメリカ、96分、2014/01/10、テレ東サタシネ

2023040299

「死者の霊が見えるオッドは、町にとてつもない災厄が訪れるに違いないと悟った。」

どっちみち深夜番組なので、期待せずに見始めたら…。
いぁあーおもしろい。めったにない掘り出し物です。
ホラーにならないギリギリにところで突っ走ってくれます。
悪霊の姿がなかなかおそろしい。
そして、ラストのひねりがたまりません。
・・・・・・・・・・・
主人公役はアントン・イェルチンという俳優さんです。
スタートレックやターミネータシリーズで見たことのある顔です。
この映画の4年後の27歳のある日、亡くなっているのを発見されたそうです。自分の車と門の間にはさまれて。
映画のラストで主人公が「60年生きる」って言ってたけど、もしかして悪霊の仕業かも。