新聞値上げ

朝日新聞の朝刊を見て「ゲッー」。
「新聞代を5/1から4,400円を500円値上げして4,900円へ。ご理解ください」。
この前値上げしたばっかり、と思ってブログを調べたら、2021年6月に、
「7/1から、4,037円を363円値上げして4,400円に・・・」
だんだん、値上げ幅が大きくなっています。
とうとう、5千円になっちゃうよ。
新聞を取っている家庭がどんどん減っているようです。
スマホがあれば、新聞なんかより素早くニュースを知ることができるし…。
新聞のテレビ欄だって、テレビやレコーダの番組表でわかるし…。
紙の新聞を各家庭へ配るなんてもう時代遅れなんでしょうか。
年間6万円となるとぜいたく品のような気がしてきます。
でも、なんか、新聞がなくなると寂しいなぁー。