ハケンアニメ!

辻村深月さんの小説はおもしろかったです。
映画化されたと聞いて、動画配信を待っていました。

ハケンアニメ!、2022、日本、129分、2022/05/20、動画配信440

202304051

「アニメ覇権を目指す新人監督が、最高のアニメを完成させるために奮闘する姿を描く。」

原作はけっこう分量があったような。
その分、映画はかなり端折っています。
じいちゃんは、聖地巡礼やスタンプラリーやお祭りイベントの場面が好きだったんですが…。
2時間じゃ無理でしょうね。
ありがちなストーリーですけど、退屈せずに、おもしろかったです。
ただ、いまの世の中、働き方改革をしないとアニメ業界も生き残っていけないと思うんですけど。