レシ活郵送版通知

昨年のレシ活バリュー郵送版の還元通知が封書で届きました(3/14)。
アプリ版はじいちゃんが担当して、アプリ終了後の郵送版はばあちゃん担当。
ちまちまと約90枚のレシートを郵送し、還元予想額は3万円。
届いた通知書には、30,000×70%=21,000円とありました。
予算9.5億にたいして、申請が13.3億だったので、7割で案分だそうです。
満額じゃなかったですけど、うれしいです。
すこしは横浜経済の振興に貢献できたかな。
ーーーーーーーーー
それにしても、殺到するレシートをいちいちチェックし、計算し、封書で通知するって、たいへんな手間だったんじゃないかと想像します。
ひとりだいだい2万円申請と仮定したら、133000万/2万=67,000人くらいが参加かな。
昨年のアプリ版が33万人だそうですから、1/5くらい。
横浜市民370万人ですから、ごく一部のような気がします。