茅ヶ崎サイゼリヤ

茅ヶ崎サイゼリヤに9名で集まりました(2/11祝)。
ひいじいちゃんは94歳。
ひいじいちゃんからひい孫ふたりへ、お祝い贈呈。
前回9名で集まったのが、2021年12月30日。
1年2か月ぶりです。
あらかじめ、パーティルームを予約しておきました。
全員での記念撮影は、今回はちゃんとお店のスタッフさんへ、シャッターをお願いしました。
いい写真が撮れました。
ワイワイガヤガヤと、あっという間の2時間でした。
ーーーーーーーーーーーーー
11時に入店して、貸し切り状態でしたが、12時半くらいになったら、混雑してきて、ほかのお客さんが入ってきました。
1時間ちょっと私たちだけで快適でしたが、入口近くで、ドア解放のため、ちょっと寒かったのが難点です。
それから、天井から流れるイタリヤ語?の歌がちょっとわずらわしい。
注文は、紙にメニュー番号と数量を書く方式です。
他のお店は、どんどんタブレットになっていますが。
じいちゃんが食べたのは、あさりいっぱいのボンゴレ

2023021191

熱々がおいしいプチフォッカ。うちの奥さんと分けました。

2023021192

コーヒーゼリーとジェラード。

2023021193

ーーーーーーーーーー
不便だった相鉄海老名駅の迂回路は解消されていました。
約2年間かかりました。
ただ、ネットを調べたら、まだまだ工事は続くようで、海老名駅が完全に新しくなるのは2027年だそうです。
3年後ならじいちゃんも見ることができるでしょう。