そして、バトンは渡された

瀬尾まいこさんの本は、2019年に読みました。
昨年、映画化されたんで、そろそろ動画配信されるだろうと今年になってもう一回読み直ししました。
予想外に早く、地上波放映になったんで、録画しました。

そして、バトンは渡された、2021、日本、137分、2021/10/29、日テレ金曜

2022110499

「義理の父・森宮さんと2人暮らしをしている優子は、卒業式に向けピアノを猛特訓中だったが…。」

予告編の「2組の親子の物語」というフレーズで、これは原作の構成を変えているなぁーって予想がつきました。
前半は、原作未読の方は少し混乱するんじゃないかなぁー。
三人のお父さんがほんといい人。
もうファンタジーです。
実質上の主人公梨花さん、これはいったい誰が演ずるのか気になっていました。
石原さとみさんと聞いて、ちょっと違うんじゃないかと思ったんですが…。
映画を見たら、ぴったりでした。