劇場版 おいしい給食 卒業

このシリーズ劇場版第一作「劇場版 おいしい給食 Final Battle」を動画配信で見ました。
めちゃくちゃおもしろかったです。
第2作を楽しみにしていました。
「鎌倉殿の13人」の市原隼人さんは、やたら渋くてかっこいいですけど…。

劇場版 おいしい給食 卒業、2022、日本、104分、2022/05/13、動画配信440

202210182

「中学3年生の担任 甘利田の関心は相変わらず給食の献立に注がれていた。」

このシリーズは、ドラマと映画が交互に。
じいちゃんは、映画1作目とシーズン2第1話を見ていたので、あらすじはだいたいわかっています。
あの市原さんが、給食前校歌で踊り、給食をおいしそうに食べるというだけの映画なんですが、なんかもうくせになるくらいおもしろい。
超傑作映画だと思うんですけど。
この映画を見るまで、1980年代から他県では中学校でこんなにおいしそうな給食があったなんて、横浜市民だったじいちゃんはまったく知りませんでした。