安全運転

我マンション前には公園があります。
買物に行こうと、自転車で公園前の上り坂左側をゆっくり走っていたら、急に右折したきた自転車が目の前に。
自転車がこちらの自転車へ突っ込んできました。
小学校4~5年くらいの女の子でした。
たぶん、公園に遊びに行こうと、下り坂を猛スピードで右折してきたようです。
怖かったなぁー。
その子供は、謝って、それから、公園へ。
こちらに怪我はありませんでしたが、自転車のハンドルとタイヤの直角がずれてしまいました。
スーパーの駐輪場に入れた状態で、ハンドルに力を加えたら、もとに戻りました。
もし、あのとき、こちらが自動車だったら、また、杖をついた高齢者だったらと思うと、ぞっーーとします。
小学校では、郊外でも適用される保険に入っておられるようです。