サブチャンネル

昔、大阪に居た小さいころは、阪神を応援するため、テレビの野球中継を熱心に見ていました。
最近は野球中継自体が少なくなり、あっても見なくなりました。
たまたま、TVKに合わせたら、セリーグ2位3位のCS第3戦の中継でした。
番組枠の16時になったら、サブチャンネルで引き続き中継してくれました。
第2戦は他局で、「BSで見てください」と打ち切られました。
NHKは頻繁にサブチャンネルで継続中継してくれますが、民放はスポンサーの関係で難しいと聞いていました。
確かに、TVKもサブになってから、CMが入らなかったです。
画質は悪くなりましたが、地上波で試合終了まで見ることができてうれしかったです。
ただ、2位の横浜が3位の阪神に負けてしまいました。
ーーーーーーーーーーー
クライマックスシリーズってなんか変だと思います。
一年間戦って優勝したチームが日本シリーズに出られないことがあるなんて。
野球界がそう決めたんだからしかたないんでしょうが…。
今年の阪神の成績は、68勝71敗で勝率5割以下。
負け越しているチームが、もし日本一になったら、なんか変だなぁー。
とは言いながらも、クライマックスはお客さんもいっぱいだし、じいちゃんも久しぶりにテレビで野球を見たんですから、いいかな。